めんどくさがりな僕が頑張って水草を育てるお話

ピンセット変えました!

器具、周辺機器

f:id:gazelle1989:20170319185856j:plain

以前はこれを使っていました。

100均のトングとピンセットを無理やり組み合わせたピンセットで

余りにも水草が植えにくく、利便性も悪い為、思い切って買いました。

f:id:gazelle1989:20170319185852j:plain

新しく買った物はこのピンセットですね。



正直なところ、すごく使いやすいですね。

挟む部分は厚みがある為、力を入れても先が広がることも無いですし、

長さもあるので手も濡れない。

操作性も良く、水草も植えやすい。

値段も安く、雑に扱っても壊れる感じは無いので

初めての一本に良いですね。


もちろんスネールを回収するのも楽ですねー。

・・・実は、いつの頃からか、スネールが水槽に現れてしまって

f:id:gazelle1989:20170319185551j:plain

幸い、大きく成長する事はなく、そこまで目立たないのですが。

食べてくれる生体も飼っていない為増える一方で・・・。

新しいピンセットなら

f:id:gazelle1989:20170319185556j:plain

しっかり挟んでゴミ箱へポイ!

サーチ&デストロイ!


・・・しかし、もっと良いピンセットはどんな使い心地なんでしょうか・・・?
いつか手に入れたい物ですね。

ミナミヌマエビ

生体 水槽

f:id:gazelle1989:20170319195340j:plain

我が家唯一の生体、ミナミヌマエビです。

よく見たら、めっちゃ長いうんこしてますね(笑)

今何尾いるのか分かりませんが・・・。

眺めていると癒されますね。

色々試しましたが、100均のザリガニの餌が一番食いつきが良いですね(笑)

ストレーナーに何匹か吸い込まれているのを見たので、近いうちにメッシュで作り直そうと思います。

広告を非表示にする

ブログ始めます!

水草 水槽 ボトル

面倒くさがりな僕が頑張って水草を育てるだけのお話です。

水槽、ボトル、時々DIYの三本立て?です。

アクア歴は浅いので、思うようにいかない事もあるかと思いますが、一生懸命頑張ります。

アクアリウムを始めてみようかな?」なんて思って頂ける様な水景を目指して・・・。

 

何卒宜しくお願いします。

 

現状は以下!

f:id:gazelle1989:20170313195212j:plain

40㎝水槽1本(40*16*22の14リットル)

f:id:gazelle1989:20170313195240j:plainボトル4本(いずれも1リットルほど)

の計5本です!

広告を非表示にする